ちょっと今すぐ仕事やめてみたい

旅行大好きアラフォーのマイル活用日記

マイルでハワイへ家族旅行 パート③ アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートは最高でした

こんばんは。リオです。

先日はハワイでの交通手段について記事にしました。

 

mile-lover.hatenablog.com

今回は宿泊先とレストランの紹介です。レストランも滞在先のホテルで済ませたのですが、どちらも人気でおすすめです。

 ホテル

アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート
(Outrigger Waikiki Beach Resort) 

住所:2335 Kalakaua Avenue, Honolulu, Oahu, HI 96815-2941

f:id:mile-lover:20170621190726p:plain

初めてのハワイだったので「絶対にオーシャンビューの部屋」と思い、せっかくなのでデラックスオーシャンビューのツインルームを予約。

12時前にホテルに到着し、そのままチェックインできました。チェックインの際、予約内容と違う部分があったので、以下のやりとりの後、オーシャンフロントのお部屋にアップグレードしてくれました(^^)自分で言うと余計怪しいですが、モンスターカスタマーではないですよ。

<スタッフとのやりとり>

スタッフ:デラックスオーシャンビューのキングベッド1台+ソファーベッド1台のお部屋を用意しました。

私:ツインルームを予約したので、ツインが良いです。

スタッフ:デラックスオーシャンビューは全室キングベッドの部屋になります。最上階のオーシャンビューの部屋だと追加料金なしで変更できますが。

私:(デラックスオーシャンビュー⇒オーシャンビューはダウングレードですよね・・・と心のなかで思い) 最上階だと海から遠くなりますよね?海から近い部屋が良いのですが。

スタッフ:上司と話してくるのでちょっとお待ち下さい(席を離れて奥の部屋へ。ちょっとして戻ってきます。)特別に追加料金なしでオーシャンフロントのお部屋を用意します。

私:(やったー!!!)

ということで、部屋に入るとイメージ以上のオーシャンビュー。
↓は部屋からの写真です。

f:id:mile-lover:20170621183405p:plain

母も大喜び。父は部屋で過ごす時間の大半をバルコニーで過ごしてました。寝るときもほとんどバルコニー。ベッドいらんやん!!って内心思ってました。部屋の写真は撮ってないですが、すごく広いわけではないですが、3人でも十分なスペースがありました。

メリット
  • ワイキキのど真ん中でどこに行くにもアクセスが良い
  • ビーチがすぐ目の前
  • 夜11時でも人が多く歩いているので、一人歩きでも不安なし
  • スタッフがとても親切
  • 口コミの良いレストランが3つもある
  • ホテル宿泊者専用のバスが運行されている
デメリット
  • ビーチが近いので、遅くまでビーチにいる人の話し声が聞こえる
  • ワイキキ・コネクション・フィーが1日1室30ドル/日

 両親も私もこのホテルをすごく気に入ったので、ホノルルに行く際はまたここに泊まります。このホテルには大変感謝してますので。その話はまた別の記事で報告します。 

レストラン

 フラ・グリル・ワイキキ(Hula GRILL WAIKIKI)

www.tripadvisor.jp

宿泊したホテルの2階にあるレストランです。到着日初日は疲れているだろうと思い、移動しなくてすむようこちらのレストランを日本で予約。海辺の夕日が綺麗に見える席が良かったので3カ月前にオンライン予約。5月の下旬は7時頃が日の入り時刻なので、予約時間は18:30にしました。上記リンクのトリップアドバイザーや下記リンクのレストランのHPから予約可能です。当日は満席だったので、予約はした方が良いと思います。だいぶ早い時期に予約した成果なのか、希望通り海辺の席でしたが夕日は全く見えませんでした。口コミでは夕日が綺麗に見えると書いてあったのですが、季節によって見えたり見えなかったりするのかもしれませんが、詳細は不明ですm(__)m

このレストランで朝食も夕食も食べたので、それぞれレビューします。

 

朝食

ホテルの朝食券を利用。朝食メニューから好きなものを一人1点ずつ選べます。

下記リンクにて日本語のメニューが見れます。

www.hulagrillwaikiki.com

 

オーダーした料理は下記の通りです。

シェアする為に注文したフルーツプラッターは追加で料金を支払いました。

■父:トロピカルパンケーキ(3枚)

生地にパイナップルが混ぜ込まれているのか少し酸味があります。
食感は少しもちもちしているので、3枚だとかなり食べごたえがあります。
パンケーキの上に、いろんなフルーツが乗っているので、見ているだけでも朝からテンションあがります。

母:バナナマカデミアナッツ(2枚)

トロピカルパンケーキとは生地の味が違い、こちらは全てが甘かったです。私は甘党なのでバナナマカデミアナッツの方が好みです。

私:バオ バン ベネディクト(ロブスターとアスパラ)

エッグベネディクトはパンがイングリッシュマフィンですが、これはパンが蒸しパンのようなものでした。個人的な感想ですが、全体的なバランスとしてあまり美味しくなかったです。

シェア:フルーツプラッター=フルーツの盛り合わせ

パイナップル、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、バナナなどが乗っていました。
盛り付けがきれいで、思っていたよりいっぱい乗っていたので満足です。

夕食

全員あまりお腹が空いてなかったので、そんなにオーダーしてませんが、注文した料理は全部美味しかったです。リブチョップは何も言わずにいると骨付きのまま出てきます。自分で切るのが面倒な方は骨と肉を分けて下さいとお願いすると食べやすい状態で提供してくれます。お肉は柔らかくて美味しかったです。2人~3人でシェアしてちょうどよい位でした。相変わらず写真がなく文字だけの説明で分かり辛く申し訳ないですが、レシートの写真だけはあるので、アップします。リブチョップをカットしてもらったので、気持ち多めにチップを払いました。

f:id:mile-lover:20170621220424p:plain

 

<お酒>

ビール

hawaiian moonshine(ラムベースのお酒でパイナップルをくり抜いた中にお酒が入ってました。)

赤ワイン

<食事>

シーザーサラダ

マカダミアナッツシュリンプ

プライムリブチョップ


デュークス ワイキキ(Duke's Waikiki)

www.tripadvisor.jp

宿泊したホテルの1階にあるレストランです。こちらも朝食と夕食どちらも利用しましたので、両方のレビューをします。夕食の予約は当日の16時頃に来店し予約しました。18時の予約ができてちょうど良かったです。

朝食

バイキング形式です。種類はわりと豊富で、エッグベネディクトやパンケーキなどもあります。人気はオムレツでオーダーメイドで好きな具材を入れてもらえます。フルーツも好きなだけ取れるので嬉しいですが、フラグリルかデュークスかどちらかを選ぶとすると私はフラグリルの方が好きです。

 

夕食

それぞれに好きな料理をオーダー。私はこの日もあまりお腹が空いてなかったので、軽めのロブスターをオーダー。日本にいてロブスターを食べる機会がほとんどないので、食べれて満足です。味付けは薄味で好みでバターソースを付けて食べるのですが、それが美味しかったです。あとは母が飲んでいた「LAVA FLOW」というカクテルがすごく美味しかったです。求めてた味でした。甘いカクテルが好きな方はぜひお試しください。諸説あるとは思いますが、ココナッツリキュールにバナナ、パイナップル、ココナッツクリーム、ストロベリーを混ぜ合わせているようです。そしてサラダバーのコスパがすごかったです。4ドルでフルーツやデザートまでありました。サラダもタイ風のサラダがあったり種類が豊富なんで、これはぜひ注文して下さい。またまた写真はないので、レシートのみアップロードします。

f:id:mile-lover:20170621222217p:plain

<お酒>

ビール

LAVA FLOW

MAI TAI

白ワイン

<食事>

サーロインステーキ

ロブスター

サラダバー

ココナッツジンジャーブレイズドシーフード(タイのグリーンカレーのような味で美味しかったです。)

 

日本語のメニューはこちら↓アクセスのうえ、「JAPANESE DINNER MENU」というタブをクリックして下さい。

www.dukeswaikiki.com


以上、ホテルに引きこもっているかのような行動範囲ですが、美味しかったので、大満足でした。